忍者ブログ

つづきから はじめる

たいにー・かんぱにー雑記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

たいにー・かんぱにー雑記

最新の話をやってネーアさんの発言で気になった事をまとめてみました。



ややネタバレなので続きに。





  • ナナイ(名無い?)
    御魂(一度死んでないとなれない)
    ドミニオン
    ・エクスプローラー(レンジャー2次) 「あたしみたいな人をエクスプローラーって言うんだって!なんかかっこよくない?」
    「あたしを生んでくれた人は鞭を凄く上手に扱える人だったんだよ!あんまり覚えてないんだけどねっ!」
    ホプニキキリがお気に入り
    「虫捕まえたよー!ワシャワシャしててかわいいね!」「動物も虫も人もみんなみんな、だいすきなんだー♪」
    ・モンスターと生活する事に抵抗が無い

 

  • 「(プレイヤー名)ちゃんっていろいろ知ってておねえちゃんみたい!えへへ、おねえちゃん!」
    「モンスターさんの言葉が分かるんだけどやっぱり普通じゃないのかなぁ?……見捨てないでね?ね?」

 

  • ネーア(ネーア→アーネ→姉?)
    ドミニオン

    髪の色がナナイと同じ
    ・レンジャー兼ブリーダー
    ・冒険者の家族(レンジャー系)
    両親は共にレンジャー系でブリーダーでもあった
    ・色々なパートナー(色んな生き物やモンスター)を家族として一緒に暮らしてた
    ・ネーアと妹はモンスターに慣れてた
    妹はホプニキキリが気に入ってた


ネーアが病気で寝込んでいる時に親と妹を乗せた飛空庭が事故に遭った(ナナイの死因)
事故があった場所はモーグ 病気が落ち着いてから向かったけど誰も見つけることはできなかった



十振目 家族想いの鞭

レイミ「そうね。
 ナナイと会ったのは数年前かしら?
 なにかの事故で、一人ぼっちでいた
 この子を見つけて……まぁ、その時は
 気まぐれで家に連れて帰ったのよ。」

レイミ「元の住処に帰そうと思ったことも
    無いわけじゃないけど、元の親も
    故郷の事も分からないって言うし……」

メフィストフェレス「 飛空庭の事故か何かかしらね?
          ……という事は、この子はあなたが
          育てた、という事よね?」

レイミ「 親は冒険者だったのかもね。
 この子、私や他のモンスターを見ても
 ちっとも怖がらなかったし。
 そういえば、初めて会った
 時から体が大きくならないのよね。
 栄養が足りないのかしら……?」


ナナイ「 あたしねー、おかあさんと
 ずーっといっしょにいるんだよー!
 その前はねー、よくわかんない!

 なんかね、おぼえてなくって、
 おもいだそうとするとなんだか
 ぼんやりさみしい気分になるから、
 気にしないことにしたのー!」



工房会話

ローレライ
「お互いなかなかのものですぜー
 ますたーのかわいい自慢の一品もいずれみせてほしいのだぜ。
 そういえば、ナナイたんのかわいいの基準ってどんな感じです?
 ヒレはチャームポイントになりますか?」

フォルテ
「確かに、かわいさって人によって基準ちがうからね。
 聞いてみたい気はするなぁ」

ナナイ
「えーっとね、かわいい……
 あ、あのね、昔見たことがあるほぷにききりって奴がね、ワシャワシャして
 可愛かったの!」

ナナイ
「あとはねー。
 きらーびーとか、たらんちゅらとか、ああいうのもワシャワシャしてるの!
 かわいいよねー!」

フォルテ
「そ、そっち系……!?」




ネーアさんの妹はナナイのようですね。
まさかアルマのイベントでナナイの設定が掘り下げられるとは思いませんでした。




御魂・ナナイを装備した状態でホウオウに話しかけたら特殊な会話が発生するとの噂はありますがナナイなんてもってないので確認できず。

PR

コメント

プロフィール

HN:
りっちゃん

フリーエリア

忍者カウンター